生活介護用品を取り扱うショップ一覧
ケアサポートGOTO シークレット ケア
かいごや ステキ生活e-shop
アトム介護ショップ おしゃれ介護用品のナイチンゲール

種類別検索結果
トイレ関連 ポータブルトイレ / 便座 / トイレ用手すり 等
食器関連 万能食器 / 万能スプーン 等
ベット関連 電動介護ベット / ベットパッド / 介護テーブル 等
消耗品関連 紙おむつ / おむつカバー 等

■■■

便利な介護アイテムの紹介!

■■■
便利で着脱簡単!コンパクトなベッドテーブルです

ベッドでのお食事、読書などに最適です。 着脱が簡単でお手入れも楽!
大きくかさばる従来のオーバーベッドテーブルに代わるコンパクトな商品です。
トレイは使用者に合わせて無段階での高さ・角度調整が可能です。



湯のいす S
お湯に沈む、湯船の中のお風呂イス。体にやさしい半身浴型の入浴や、ゆったりリラックスして楽しむ読書入浴の必需品です。腰をかけた半身浴型の入浴は、心肺への負担が少なく、疲れの回復を早めます。また、下半身からの血液循環が行われるため、全身浴に比べ湯冷めがしにくく、発汗も促す為、体調を整えダイエットの効果も期待できます。「湯のいす」は腐食に強いひのき製。吸盤式とは異なり、腰掛けていても簡単にお尻の下からはずせ、全身浴も半身浴も自由に楽しめます。また、湯船に背もたれし体を斜めにすると、上体の表面だけがお湯から出て、健康増進に役立ちます。ひざや腰の弱い方や妊婦さんにもお薦めの商品です。


局部洗浄器(介護用品)
看護婦さんや介護者の意見を取り入れた負担が少なく使用感、操作性が きわめて良い洗浄器。体に触れる所はソフトな発泡体を使用し非粘着性で汚れが少ない。衝撃に強く、身体や食物に接しても問題のない無毒性 材料を使用。寝たままの状態で洗浄できます。上向きの状態で両足を広げて洗浄器の平たく薄い方から、布団と腰の間にお尻が洗浄器の上のくぼみにはまるくらいの所まで差し入れます。ぬるま湯を優しく流して洗います。局部等ぬれた部分をふき取り、器を抜き取ります。お互いに負担が少なくて助かります。


浴槽手すり
入浴中でも内側に捕まる手すりがあるから安心感を与えます。
・自在締め付け板の採用で、取付、取り外しも簡単。
・浴槽の縁幅が5.5cm〜14cmまで幅広く対応できます。(4.6〜5.4cmの場合は別売部品を使用)


折りたたみ式ステッキ
携帯に便利な折りたたみ式ステッキです。
袋から出すだけで、すぐに自立してつながった形になり、
(まるで手品のように1本のステッキになります!)しまう時も簡単。
軽いアルミ製で、長さ調節も5段階でできます。
いつもはいらないけど、時々、ステッキを使いたい…。
旅行へ持っていきたい…、そんな方におすすめします。


SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO