DIY 8『ルーフモール自家塗装による同色化』



使用したスプレーは4種類
@シリコーンオフ
Aバンパー用プライマー1本
Bタフタホワイト:4本
Cクリア:2本
塗装にはある程度、日数がかかるのでオークションにて予備のルーフモールを購入!!塗装取付け後またオークションで売ることにしまし た。

準備として中性洗剤で洗い、シリコーンオフで脱脂をし耐水ペーパー(#1000)で磨きました。

下準備をきちんと行うことが自家塗装の鉄則!仕上がりに大きな差が生じます。

塗装工程
@:バンパープライマーを吹きつけます。10分ほど間隔をおき再度スプレーします。
(塗装ののりをよくする為)

A:塗料(タフタホワイトを@の要領で繰り返し吹きつけていきます。自分で満足の行くまで繰り返しやりました。(7〜9回は繰り返しました)

B1週間程室内で乾燥させます。その後、耐水ペーパーで再び水研ぎします。

C十分に乾燥させた後、クリアーを3回程塗装し また3日ほど室内で乾燥させました。

D仕上げに液体コンパウンドで表面を研磨し光沢をだし完成です。


取り外し方は準備中です。

いよいよ取付け!!固定用のクリップをモールに先に取付けボディーにパチンとはめ込むだけ!チョー簡単。。一番前のモールは窓枠のパッキンの下に入れ込み ます。
こんな感じに仕上がりました。




※このHPを参考にされてのトラブル等の責任は負いかねますので、自 己責任でお願いします。

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO